TOPへ戻る
ルビコンの解放者
ルビコンの解放者
一周目を、ついにクリアした。
最終ミッションは、どうあっても、ヒロイックな機体でクリアしたいと思い、調整を終えた中二AC「アンファンス・フィニ」で突入。重マシンガン、ニードルガン、大グレ、大垂直ミサイルで武装。強ショットガンとガトリングガンは、あえて封印した。これまでの自分自身のACプレイスタイルが、そうさせたのだった。
それで苦戦するかと思ったが、ラスボスには、ちゃんと勝てた…。
スタッフロールを、感慨深く眺めた。
ルビコンの解放者
本日、一番苦労したのは、数々のボス戦ではなく、この、タワー防衛ミッションだった…!
結局、四脚で俯瞰しながら、グレネードで一網打尽するのが正解だった。

「防衛で一番打ち込んだものは何ですか?」「グレ(ry」
ルビコンの解放者
シナリオ分岐となった、「企業を討つか、恩人を討つか」。
この選択をプイレイヤーに迫るところが、アーマード・コアらしい…!

過去作と今作の文脈から、後者を選ぶほかなかった。ブリーフィングで、何度も行ったり来たりして迷った結果だった…。

2023/09/18 08:01 | 固定リンク | 未分類