ゲーム実働テスト

TEKKEN7。
体がコマンドを忘れている…。
PCで普通に格ゲーができるということに衝撃を受けた。また、PCであるがゆえ、キャプチャや録画が非常に簡便であった。
ただ、長時間プレイすると、タブレット型である本機の発熱がそれ自体を破壊しかねないレベルになることを確認した。
調べてみると、冷却機能やメンテナンス性において、デスクトップ型には敵わないという。
コントローラー

ゲームをするからには、コントローラーが要るのだろう。
良さそうなのを買ってきたが、これでプレイできるのだろうか…。
PCスペック

ストリーム版をプレイするには、PCにある程度のスペックが求められるらしい。
今のPCを購入した際、同型機で店頭に展示されていたものはメモリ8GB機であった。せっかくだから、ちょっと良いやつにしようと、16GB機を選び、取り寄せにした。海外輸送で待機期間は2か月弱、価格はプラス10万円…。
在りし日のAC

公式動画。
これはまさしく、我々の青春を彩った背中だ。
この後ろ姿だけでも、8年待った甲斐があった。
ありがとうございます、フロム様…
始動

アーマード・コアVI。昨日2023年4月28日、遂に発売予定日が公表された。同時に、予約販売が開始された。
PS4/PS5用でフィギュア付きの限定版が気になったが、転売品を除き、既に入手困難だという。
そもそも、PS4もPS5も手元になく、現在の生活環境ではそれらの導入も困難であったから、必然的に、PCでプレイ可能というストリーム版を選択することになった。
さらに、そのストリームも未だ触ったことがなかった。
事前準備として、ストリームを導入し、予約購入も済ませてしまう。
PCで、本当に据え置き機並みのゲームができるのだろうか? いまだ、そのレベルにある。